長男君!

先日9月14日、久々にパズルをして遊びましたビックリマーク

近頃、出来ることや興味の対象範囲が広がったからか、長男君自身がやりたいことや私が長男君と一緒にやりたいことがとーっても沢山あり過ぎて、遠ざかり気味のものがちらほら出てきましたショック!

その中のひとつが、ジグソーパズルビックリマーク

少し前までは、毎日一度はやっていたのですが、最近は遠ざかり気味・・・久々にやってみよう!ということで、長男君が選んだのが公文のジグソーパズルSTEP4・96Pひらめき電球



くもんのジグソーパズル STEP5 集合!特急・新幹線/くもん出版

¥2,415
Amazon.co.jp



久々なので、カンが鈍っているのでは?と思っていましたが、一度ついたカンはそうそう忘れるものではないのか!?大丈夫でしたビックリマーク


ただ集中スイッチが少し入りにくかったみたいで、集中スイッチがOFFの時は、少し手間取っていた感じ。でもそれも以前と同じ!!



遊びが学び♪楽しく早期*幼児教育@たゆあま-120914_1811~0001-0001.jpg

ハートこの辺り↑でやっと本気モード♪それまでは次男君の方を気にしたり、なんだかソワソワしながら取り組んでいました目


遊びが学び♪楽しく早期*幼児教育@たゆあま-120914_1813~0001.jpg


ハート手の動かし方・器用さも以前と大して変りなく、鈍っているかもとの心配は不要でしたベル


遊びが学び♪楽しく早期*幼児教育@たゆあま-120914_1837~0001.jpg


ハート完成した時の、長男君のあのやり切った感満載の『どや顔ビックリマーク』。

こちらまでニンマリして、こちらまで心から嬉しくなっちゃいますニコニコ

きっと四苦八苦しながら完成させる長男君の心の中は、私の喜びなんかとは比べ物にならないくらいHAPPYなんでしょうねークラッカー

完成した時のあの達成感があるから、きっと難しいパズルにも挑戦する、今のその気持ちを大切に、パズルだけでなく色々なことに向けていけるような子になってくれたらなぁーと思います音譜



なかなか遠ざかり気味になってきたパズルですが、それでも時々は一緒に楽しみたいものですひらめき電球

面白いものねー、楽しいものねーニコニコ



まだまだ書きたいことが本当はたーっくさんあるのだけれど、そろそろ晩御飯の仕上げに取りかかります♪

公園に行った夫を含めた男3人、帰ってくる前に仕上げなければ~あせる