去る6月23日、一音会絶対音感トレの資格を持っている先生の個人レッスン体験教室に行ってまいりました♪




電話とメールでしかコミュニケーションをとった事がない先生、どんな方なのかドキドキしましたが、とーっても気さくな方で、ホッと一安心しました。^^*








途中、教育の話になり、映像を全く見せていないことや文字をほぼ読めるという話をすると、『まぁ、外見と違って徹底しているのねー。どうしてそこまでやってるの?だーってまつげもバッチリだし、ほら、ねー。』と(^_^;)まだ字も書けないし、長男も次男も成長が早いわけではないんだけど。。長男に関して、数字の概念も6以上はほぼ入っているといった感じだし。。。泣;




確か『親として出来るだけのことはやってあげたいと思っているので・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・』みたいなことを答えたような気が。。




その会話が印象的に残っていて、それでも不思議と嫌味には聞こえず、教室に入って数分と経たずに、教室に通わせてもらうことを即決♪ちょうど一年前、キャンセル待ち予約をさせてもらって良かった~^^*








で。。。翌日から早速長男の音感トレを始めました♪






一日5~6回!1回当たり30セット!30セットと言っても約1分間くらい!!


ドミソを私が弾いて、長男が赤旗を『あか』と言ってあげる。たったこれだけ。^^*カンタン~




これを毎日続けると、例えば一日5回として、一日で150回ドミソを聞くわけで、一週間で1050回!!


そりゃ覚えるよねー私でもこれだけ聞いてりゃ覚えちゃうよ~、ましてやスポンジのように吸収していく幼児にとっちゃ、覚えて当たり前ですね♪




先日初レッスンに行ってまいりましたが、まだ旗は増えませんでした。^^;




今のところ、ほぼ毎日5回は継続出来ているので、この調子で気張らずやってきます♪










遊びが学び♪楽しく早期*幼児教育@たゆあま-120717_1413~0001-0001.jpg