恐れていたことが起きた。

まさか、そんなこと起こるわけないよな。

そう言い聞かせてきたけど、ついに…

 

体重が、100kgの大台を超えてしまった。

 

これはまずい。如何様に言えどもまずい。

「今までその体重で生きてきただろ」と言われればそれまでだが、

私にも焦る理由があった。

9月に、ネットの友人と会う約束をしているのだ。

さらに11月にも、別の友人と。

友人はまさかこんな豚がくるなどとは夢にも思っていないだろう。

なにせ、相手は都会の可愛い女の子だ。

似顔絵を描いたことがあるので相手の顔は知っているが、

本当に可愛い女の子なのだ。

 

というわけで、会うことが決まったその日から、

うちの封印されていたエアロバイクに跨るようになった。

一日30分。それだけでも汗だくだ。

エアロバイクの前には脂肪燃焼系のサプリも飲んで…。

そして、今日で四日目。

四日間、ほんの少しの筋トレとエアロバイクに乗ってきた。

その結果がこちら。

 

体 重:95.1kg → 100.2kg

体脂肪:50.1%  → 54.5%

 

なんでなん?!???!?!

なんで増えた???

今まで飲んでたコーラとかも飲まなくなった。

毎日食べてたお菓子類も減らした。

なにが気に入らんと???

あすけんのお姉さんはいつも褒めてくれるが???

 

筋肉もないのに、いきなり有酸素運動をしているのが駄目なのだろうか?

筋肉は裏切らないらしい。

明日からは筋トレの割合を増やしてみようと思う。

奥にしまいこんでいるリングフィットも出してくるか。

それでも駄目なら…なんだ、肥満外来に相談にいくか…?