COMPLEX日本一心。 | 隊長の前へ進もう!WE ARE DREAMER

隊長の前へ進もう!WE ARE DREAMER

自分のリスペクトしているもの中心に書いて行こうと思います。

東日本大震災から今年の3月でまる二年が経ちます。そして一年半前の2011年7月30日31日にCOMPLEXが東日本大震災復興支援の為、21年振りに2日間限りで再結成されました。僕はライブ初日の7月30日の東京ドームライブに参戦しました。
photo:01


会場に入るとまだライブが始まっていないのに、熱気が物凄かったです。色々な場所から観客がウェーブを作り僕が居た1階1塁側スタンドの列にもウェーブの波が何回か来てウェーブを作りました。
そして、開演。芝浦インクスティックで行われたライブ映像などがモニターに映しだされ、次にBE MY BABYのイントロが流れ吉川晃司氏、布袋寅泰氏が現れた瞬間、会場の熱気はさらにヒートアップしました。そして、二人が握手した瞬間、会場は怒号と化しました。
僕もかなり興奮してしまい、BE MY BABYを一緒に熱唱、応援しすぎていつの間にか自分の声が、かすれ声になってしまい、一緒に行った仲間に声がおかしいよと言われ自分の声の異変に気づきました。MODERN VISIONあたりから興奮しすぎてお腹が痛くなり、BLUEが流れている時はトイレに行って用を足しながら聴いている始末。ガーン
それだけ興奮してしまいました。しょぼん
あんなに興奮したライブは後にも先にもあのライブしかないでしょうね。ニコニコ
実はその年の6月に氷室京介氏の復興支援ライブにも参戦しました。
photo:02

全曲BOØWYのライブでしたが、氷室京介ファンの皆さまには申し訳ありませんがやはり、BOØWYの曲(全曲だったら)氷室さん布袋さん、高橋さん、松井さんの4人でないとなんて思いました。
ただ復興支援ライブは色々と参戦させて頂きましたがどれも良かったです。つい最近のプリプリライブからダイアモンドの話を岸谷香さんが話していましたが(プリプリについてのブログ参照)
吉川晃司氏の「愚。日本一心」にもこんな事が書いてました。「路地裏にこそダイアモンドの原石が落ちているんじゃないかと思うようになった。」
プリプリの岸谷香さんの言っているダイアモンドとは意味合いは違うが、やはりダイアモンドは日常生活をしている中で色々な所に落ちているんだなと。先日のブログと重複してしまいますが、ダイアモンドをいっぱい掴んで生活出来るようにしたいですね。ニコニコ
COMPLEXライブの話しが途中脱線しましたが、あのCOMPLEX日本一心ライブはまさに伝説です。
そして、東日本大震災の事を風化させてはならないですね。
iPhoneからの投稿