餃子の種で八宝菜もどきの夕ご飯 | あわっこゆきこ☆日々のご飯

あわっこゆきこ☆日々のご飯

美味しい時間は幸せ時間♡

昨日は餃子🥟


今日の両親昼ご飯用にもと種を多めに作っておきましたウインク


と昨日も書いたんですが、思いの外、種が多く残ってしまいました〜照れ


なので、今日は種を揚げ団子にして八宝菜もどきを作りました爆笑




餃子の種が余ると肉団子にして中華スープにしてしまうことが圧倒的に多いんですが、今日は余力があったんで、揚げ物大好きな夫くんが気に入りそうな揚げ団子にしたんです🍡


案の定、帰宅してすぐ「スープじゃないん?揚げてあるん?」とご機嫌になってましたおねがい


揚げ物の威力は半端ないですねチュー



揚げてから炒めると味がしっかりなって、且つ、お肉はしっとりして。良い事ずくめラブこれでカロリーが上がらなければ言う事ないんですけどね、そう上手くは行きません笑い



昼ご飯に配達した餃子は両親も大喜びで食べてくれて良かったですラブラブ


ただ、車内に餃子の残り香が満ち満ちてしまい、ちょっとだけ後悔ですてへぺろ明日には匂いが薄らいでくれてますように。


読んで頂きありがとうございます😊