ねぎ食べたいな、という息子リクエストの夕ご飯 | あわっこゆきこ☆日々のご飯

あわっこゆきこ☆日々のご飯

美味しい時間は幸せ時間♡

ねぎはやっぱり常備した方がいいかな〜。



というのが一人暮らし息子の今この瞬間の悩みらしいですチュー



ネギはね、あると良いよね。

無ければ無いで乗り切れるけど、やっぱり彩と香りと無二のヤツだと思いますニコニコ



あんまりネギネギと言うので、夕ご飯はネギたっぷりの甘辛炒めにしましたーおねがい



白ネギとしめじと豚の切り落としを使って、砂糖としょう油と生姜とにんにくと梨のすりおろしで味付け爆笑




暑さで梨が日焼けしちゃって売り物にならないものがたくさんあるらしいですえーん


そんな規格外の梨を格安で売ってたので、廃棄になるよりは少しお役に立てるかと購入してみました。


ちょい傷があったり、皮の色が茶色気味だったりですが、味は変わりなく美味しいですおねがい



すりおろしたものを炒め物に加えて、少し焼き肉のタレ風にしたら好評でした〜ラブ



息子もネギを満喫したようで、「満足!」と宣っておりましたラブラブ


実家を(というか実家のご飯を?)楽しんでいるようで母は嬉しいですキラキラ


読んで頂きありがとうございます

世界が早く穏やかになりますよう素🌷