お茄子のミートソースグラタンの夕ご飯 | あわっこゆきこ☆日々のご飯

あわっこゆきこ☆日々のご飯

美味しい時間は幸せ時間♡

今日は秋晴れでしたね〜。
職場の窓が大きいので
晴れてると気持ちがいいですキラキラ

仕事じゃなくて外行きたいわ〜
と思いながら
でも仕事がんばってます爆笑

昨日の夕ご飯は
お茄子のミートソースグラタンでしたナイフとフォーク



ミートソースはけっこう丁寧に作って

作り置きしたりもするし

昨日みたいに

更に料理するときは

めっちゃ簡単にケチャップで

作ったりします。


簡単ミートソースのレシピです爆笑



材料

豚ミンチ   300g

玉ねぎ    半玉

トマト缶   1缶

ケチャップ  大さじ3

鶏ガラスープの素 小さじ1

塩こしょう  各少々

ドライハーブ 小さじ1


①玉ねぎを炒め

②豚ミンチを加えて炒め

③トマト缶を加え

④調味料とハーブ(パセリでも)を加えます。


昨日は焼いた茄子とミートソースを

重ねて層にしてチーズをトッピング🧀


作り置きするときによく作る

ミートソースのレシピはこちらです💁‍♀️

https://cookpad.com/recipe/4250983?view=classic#share_url


よかったら是非。


読んで頂きありがとうございます

世界が早く穏やかになりますように🌷