プルドポークと空豆のグリルで夕ご飯 | あわっこゆきこ☆日々のご飯

あわっこゆきこ☆日々のご飯

美味しい時間は幸せ時間♡

一昨日の夕ご飯になります。
豚の塊肉を買ったので蒸し煮にしました。
簡単なプルドポーク爆笑

 

 

蒸し煮にした塊肉をフォークで

引き裂く(pull)から

こんな名前になったそうです。

なので、名前通りにちゃんとフォークで

ばらばらにしてますウインク

 

作り方はいたって簡単ラブラブ

塊肉にスパイスを刷り込み蒸し焼きにすれば

ホロホロに柔らかいお肉が完成します。

①塩、こしょう、パプリカパウダー、クミンを混ぜ合わせ、塊肉にを刷り込み、30分~1時間ほどおきます。滲み出た余分な水分は拭き取ります。

②鍋に塊肉を入れ、全体に焼き目を付けます。

③鍋に水を入れ、2時間ほど弱火で蒸し煮にします。水がなくなってきたら間で少し追加しながら2時間ゆっくり蒸し煮にして下さい。

④2時間たっぷり蒸し煮にしたら鍋から取り出し、お肉をフォーク2本で割きます。

⑤お肉にBBQソースをかけて、召し上がれ~




詳しいレシピは⏬

https://cookpad.com/recipe/6887754


BBQソースはお好みのものでラブラブ

甘酸っぱい系が合います。

手作りも意外と簡単で美味しいですおねがい


https://cookpad.com/recipe/6382778?view=single


空豆は塩を振って魚焼きグリルで

鞘ごと焼きましたラブ

これ、本当に美味しいんですよ〜

ほくほくに仕上がりますキラキラ



https://cookpad.com/recipe/3859329


ごちそうさまでした〜

読んで頂きありがとうございます

世界が早く穏やかになりますように🌷