フライパンで焼く簡単な焼売と余った皮でチーズ揚げの夕ご飯 | あわっこゆきこ☆日々のご飯

あわっこゆきこ☆日々のご飯

美味しい時間は幸せ時間♡

久しぶりの焼売を作りました爆笑


材料20個分

お酒                大さじ3

①豚ミンチ〜片栗粉を全て混ぜ合わせてよく捏ねます。
②シュウマイの皮に①の種を入れて形を整えます。
③油を少し引いたフライパンに②を並べ、酒を鍋肌から加えて蓋をし、蒸し焼きにします。

詳しいレシピはこちら⏬


シュウマイ自体に味がしっかり付いているので

そのままでも十分いけます。

からしつけると大人の味にラブラブ


シュウマイの皮が30枚あったので

ちょっと余ってしまってキラキラ


せっかくなので、中華とは全然違うけど

チーズとオリーブを入れて軽く揚げましたチュー


皮パリでこれも美味です爆笑


ビールが合いそうな夕ご飯でした。

飲まなかったけど🍻

だいぶ温かくなってきたので

ビールも美味しくなって来ますねルンルン


読んで頂きありがとうございます

世界の皆が穏やかに過ごせますように🌷


よかったらポチッとお願いします