鮭のお丼の夕ご飯 | あわっこゆきこ☆日々のご飯

あわっこゆきこ☆日々のご飯

美味しい時間は幸せ時間♡

雪が少しずつ溶けてます。
道路は雪が全然見当たらないくらいです。
 
でも私の車がいる青空駐車場は
まだまだ雪が消えません笑い泣き
日陰だからやね〜
 
しかも、七台くらい止めれる駐車場なのに
皆さん通勤電車に乗るための停車らしく
晩は空っぽなんですよね凝視
 
そういうわけで
雪の日の早朝なんかは誰もいない
雪原のような駐車場の奥側に
私の車だけがポツンと鎮座してるんです。
 
誰もいないから奥までの道のりを
一人で雪かきガーン
せめて一番道路側の場所なら良かったのにな
なんで奥?
 
雪って案外重くてアセアセ
出勤前に重労働で疲れちゃうプンプン
 
雪かき頑張ったので昨日はご褒美に
大好きなサーモンでお丼にしましたウインク

 

 

サーモン甘くて美味しいです。
大好き💕
色も綺麗だし。
付け合わせは牛蒡と豚肉の炒め物おねがい

 

 

材料
牛蒡  1本
豚バラ肉  200g
砂糖  大さじ1
しょう油  大さじ1
塩  ひとつまみ
 
斜め切りにした牛蒡と豚バラ肉をフライパンで炒めて、調味料を入れれば完成の簡単おかず。
最後に紫蘇を散らします。

 

 

 

作り置きもできます。
お弁当に入れても美味しいですウインク
 
好きなもの食べて元気取り戻しましたラブ
 
読んで頂きありがとうございます
明日も良い1日になりますように🌸
 
よかったらポチッとお願いします