作り置き豚そぼろを使った肉味噌大根の夕ご飯 | あわっこゆきこ☆日々のご飯

あわっこゆきこ☆日々のご飯

美味しい時間は幸せ時間♡

昨日も作り置き大活躍のメニューです。

お大根をお出汁でしっかり
湯がいてあるので
味噌味にアレンジしたそぼろを乗せると
味が深くなって美味しいですラブラブ
お大根の大量消費に最適じゃないかと。
ダイエット中の夫くんも
ガッツリ食べれます爆笑
レシピです⏬
肉味噌は少し残しておいて
ご飯に混ぜて
海苔巻きを作っておきました。
これが朝ご飯になりました照れ

息子くんが試験期間中で
(今更あがいてもねぇと思いもしますが)
早起きして最終の追い込みすると宣うので
(一夜漬けならぬ朝漬けやね)
手でつまめる海苔巻きにしようと
考えたわけですウインク
(一緒にバカみたいな早起きはできましぇん)

朝の早起きには付き合えないけど
なんとなく夜は
息子が起きてると気になっててへぺろ

なんか私も頑張ろかという気分になり
夜中にパン焼きました🥐

二次醗酵でめちゃくちゃ膨らんで
くっつきまくってますアセアセ

見てくれはブサイクだけど
ふんわふんわで
焼き立てを息子くんが大喜びで
夜食にしてくれたので
まあ良かったですニヤリ

出来立てはそれだけで
ちょっと美味しいですよねラブ

読んで頂きありがとうございます
明日も良い1日になりますように🌸


あわっこゆきこのキッチンです。
よかったらお立ち寄り下さいませ。