豚バラのしゃぶしゃぶごまだれサラダで夕ご飯 | あわっこゆきこ☆日々のご飯

あわっこゆきこ☆日々のご飯

美味しい時間は幸せ時間♡

昨日はしゃぶしゃぶサラダでした🥗
タレはごまだれラブラブ

ごまだれはこれからの季節に
大活躍間違いなしですよね〜

息子が小さい頃
添加物にすごくピリピリしちゃった時期
があり
ドレッシングやたれを
全て手作りし始めたんですが
これが意外と簡単にできちゃうということに
作りながらビックリ⁉️

しかもやっぱり出来立ては
美味しいんです〜

ミキサーかフープロで
簡単にできます。

材料

玉ねぎ1/4玉
人参1/4本
しょうが大きいひとかけ
ごま大さじ2
練りごま大さじ1
しょう油50cc
50cc
150cc
砂糖大さじ3
塩              ひとつまみ
この材料をミキサーかフープロで
ブイーンとしたら完成ですキラキラ
付け合わせたのは
大根と小松菜の鮭フレーク和えです星

千切り大根と小松菜を炒めて
鮭フレークを加え
塩こしょうで味を調えて出来上がりラブラブ
鮭フレークは作り置き。
こちらも簡単ルンルンレシピです⏬
空が高くなってます🌤
秋やね〜イチョウ
読んで頂きありがとうございます
良い1日になりますように🌸