こんにちわ。

 

ここ数日いいお天気が続いていて、もうすぐ春かななんて、淡い期待を抱いています。

(まあ、ここはカナダのBC週なんで多分、裏切られてまた雨続きになると思いますが。。)

 

 

さて。

 

我が家の娘。

1歳4か月。

 

お転婆盛りです歩く歩く歩く

 

会う人会う人に「2歳くらい?」と聞かれるのですが、まだ1歳半でもありません。


まあ、歩き始めたのが早かったし、体格も父親似でだいぶしっかり、態度は母親に似てだいぶ偉そうなので、1歳児にはみえないんですが。笑

 

 

最近は、何にでも登りたい。上に立ちたい立ち上がる

 

空の洗濯かごを持ってきて、わざわざひっくり返してのぼる。


箱があればのぼる。


椅子はよじのぼってから立つ。


ベッドもよじのぼる。


じいじからもらった木製のロッキングホース(木馬?)にも上に立ちたがる。


リクライニングチェアもよじのぼる。


ソファの座る部分にのぼって、アーム部分をつたって背もたれの上にのぼる。

(それでそのあと、滑っておりるのが最近のブームみたい。。室内滑り台探します。。あせる

 

ちょっと目を離すと、いつのまにか何かの上に立ってます。

(だから目が離せない。。。ガーン

 

 

 

きわめつけは、父ちゃんが一瞬ほんとに、一瞬目を離したすきに、トイキッチンによじ登っていました。

(写真に見えるブースターシートうまく使って一人でのぼったらしい。。)

 



 

もちろん私に見せるための写真を急いで撮った後で速攻おろしたそうですが。。

 


 

息子の時はもっとおとなしかったと思うんだけどなぁ。

 

でも、よくよく聞いてみると、うちのパートナーも子供の時なんにでも登っていたらしいです。


一番ひどいのは、3歳くらいの時に、その当時住んでいたホテル(両親がホテルで住み込み従業員をしていたらしい)の屋根。

 

2階建てのホテルで、2階の部屋の外側が通路になっているタイプのホテルだったらしいのですが、いつの間にかそこの屋根に登って道行く人に手を振っていたらしいです。。。

 


父と娘、顔もそっくりなのに、そんなとこも似るなんて。。絶望絶望絶望

 

 

 

娘の行動力、ゲーム以外何もしたくない超絶Lazyな息子にすこし分けたいくらいです。。笑