お久しぶりです、こんにちわ。


高齢出産、帝王切開からの新生児育児で魂抜けてますゲッソリ

やっぱり、夜寝れないのは辛いですね。。


それでなくても、一度目よりひどいコロナの第二波の影響で、なかなかストレスフルな毎日を送っているのに。。チーンチーン



そんなこんなでもうすぐ2ヶ月。


この間、6週目検診(こっちでは、2週目、6週目に検診があるみたいです。。次は3ヶ月検診になります。長男の時は、どんな頻度だったか忘れました。。)に行ってきたのですが、安定の5キロ超え。。

2週目の検診で出産時の3.8キロちょうどだったので1ヶ月で1キロ少し増えてました。。滝汗滝汗

力も強くなってきたし、首も座ってはいませんが大分安定し始めてきました。


そして、最近よく笑うようになりました。


新生児微笑(生理的微笑)より、もっとちゃんと意志があって、でも、まだはっきりと深い理由があるさけではない社会的微笑と呼ばれるものらしいです。


まあ、そんなのどうでもいいくらいかわいくて、私もパートナーも長男もメロメロ(死語です。。汗汗)なのですがラブ



あと、クリスマスカードの写真撮影をしました。

娘はまだ新生児だしコロナの関係もあって、今年はサンタクロースとの撮影は諦めて自宅撮りです。





ヘッドバンドや帽子が壊滅的に似合わないのは、私そっくりです。笑い泣き笑い泣き笑い泣き




12月は息子の誕生日もあるのですが、パーティーとかできないし。(本人はそこまで気にしてないっぽいけど。。)

毎年行っていた、クリスマス仕様のアイススケートも今年はキャンセルだろうし。

これも毎年行っていた、バンクーバーへのクリスマスショッピング旅行もキャンセルだし。
(おかげで、アマゾン大活躍です。笑)

クリスマスファミリーディナーも多分ないだろうし(これは別に構わないけど。笑)


コロナで本当にすべてが違いますね。。

はやくどうにかしてほしい。。ショボーンショボーン


皆さんも、コロナだけでなく、インフルエンザや風邪も流行りだしているので、お身体には気をつけてください!