イングリッド・バーグマン (Ingrid Bergman) (1) | 世界の美の力。

世界の美の力。

世界の魅力的な人たち☆



イングリッド・バーグマン (Ingrid Bergman)
生年月日 1915年8月29日

国籍 スウェーデンスウェーデン国旗

職業 女優

身長 173cm

$世界の美の力。


写真家で画家の父と、母との間に

生まれてまもなく死んだ2人の子の

後の3番目に生まれました。


$世界の美の力。

$世界の美の力。


2歳で母が他界し、12才の時に父が亡くなり

叔父のもとで育てられるようになりました。



女学校在学中に演技を学び、

エキストラや端役の出演料で、さらに演技力を
磨くためのレッスンを受け

本格的な女優活動を開始しましたキラキラ


$世界の美の力。


そして20歳のときに、映画「ワルプルギスの夜」で

主役を演じます。


世界の美の力。

世界の美の力。


その後、スウェーデン映画では


「間奏曲」
$世界の美の力。

世界の美の力。


「ドル」
世界の美の力。

世界の美の力。


「女の顔」
$世界の美の力。


などが有名です。

24歳のときに、女優としての活動を
アメリカに移し、

間奏曲のリメイクである「別離」で
ハリウッドデビューアップ


$世界の美の力。


翌年の「カサブランカ」で彼女の美しさと

表現力が話題になり、一躍スターとなりますキラキラ


世界の美の力。

世界の美の力。

$世界の美の力。

この映画で、「君の瞳に乾杯!」という言葉を
誕生させました(*^.^*)



29歳のときに、サスペンス映画「ガス燈」で
主役を演じ、

見事、アカデミー主演女優賞を獲得しました目キラキラ


世界の美の力。

世界の美の力。

$世界の美の力。


その知性を感じさせる美貌と、

情熱的な演技が評価されました。

(後に、グレース・ケリーとの2大クールビューティー
とも呼ばれるように)


ペタしてね