一年前の今日 | 帝尊康輝のブログ

帝尊康輝のブログ

ブログの説明を入力します。

去年の7月9日。


東洋太平洋ミドル級のタイトルマッチでした!




急遽決まったチャンス!



本当恵まれてました。




結果引き分けでその後の再戦で自分は敗れました。






この日の試合最高にアップも順調でパンチも乗ってた記憶がある!





今だから時効なんで言える話




1ラウンドで肩外れてコーナーに帰って来た





えっ!マジで!どないしよ!て自分の中で不安になるけど、セコンドのおかげで右手使って足使いながら何とか12R戦ったけどほんまにこの時外れてなかったらとか、たらればを考える自分もいる。




今まで何度も脱臼してきたし、試合でも外れてきた。その度に自分への失望、嫌悪、いろんなネガティブな想いが重なる




試合では外れても良いから思い切りパンチ出すと決めて思い切り打ったらほんまに外れるていう笑




練習やスパーリングだとどうしても本気で打てないし怖い。トラウマになってるし痛みもハンパじゃない。





プロの世界!ごまかしながら何度も勝てるもんじゃない!





この後の再戦でもし勝ってたならそれはそれで良かっただろうけど、きっともっと大きな舞台で
怪我ごまかしながらやって負けてたと思う。





ほんま今で良かったし今月で手術して半年になるが、半年前決断して良かった!




手術するか、引退するか。




腹の中ではそう決めていた!




今練習でパンチが打ててきてる!




必ず言い訳なしの自分を仕上げて燃えて挑みたい。




もう一度とか、何度もチャンスがある訳やないし
長くやるのが正解じゃない競技でもあると思う。





やけど今辞めてなくて良かったなと思ってる。




自分にしか分からない半年間!
惨めだったしクズやったし、ヘタレやったと思う。




情けないまんまでおったらあかん!




自分の中に自分を導く命がないとアカン!




1年は早い!きっと人生もそんな感じなんやろな。




日々精進!
一生懸命頑張ります





ほなの!