今日は公園から。




26.27と心屋カフェに
参加してみました。


ズバリ

開催してくれた方達から
一番伝わってきたのが


「セルフイメージが大事」ということ

うん。


改めてセルフイメージ
書き換えてみたよ。


私は愛される人とか
大切にされる人とか

イマイチしっくりきてなかったから。


書き換えたセルフイメージの1つが
私は私を大切にしてくれる人を自分で選べる人

他にも変えたので
それらをブツブツ呟いて
自分と対話して昨日から過ごしています。


ゆっくりゆっくり。
ゆっくりでいいよ。

誰の言葉でもなく私の言葉を
聞いてあげよう。優しい言葉を自分に
かけてあげよう。


その他初めて見た人は


田中るみさんのカウンセリング
とか話の聞き方とかめっちゃわかりやすくて
カウンセリングしてもらってないのに
人のを聞いてるだけでも安心するキューンと思ったり


楽さんの
偽善者っていうんじゃなくて
優しいねって言える人と一緒にいたいね
って言葉が刺さった。
私もそうだなと思ったニコニコ

まりこさんのお話は
なんかまりこさんが楽しそうで
昔の辛かった時の話もあったのに
笑顔で話されていたので
こちらも楽しくなっちゃったニコニコ


むちむち、りつ子。


それから
今日はオーガニックなお店で
野菜を買いましたニコニコ

黒ごまラテとやらも買いましたニコニコ


いつでもどこでも私が元気なのが1番。
これ、忘れない方がいいね。

どんな状況でも自分への声掛けで
元気か苦しいか自分で決められるな。





この間の等彌神社の猿田彦神社😊
八角形もありました。


早く黒ごまラテ飲みた~い。



と公園でくつろいでたら
変な怖そうなおじさんが隣に…

今までなら
すぐだったらその人傷つくかなと
しばらく座ってたけど


もう怖そうやしすぐ立ち去れた。
さようなら~(^_^)/~~