今私は話を聞いてもらいたい時なんだ
と思いまたオープンカウンセリングに
昨日参加しました✨

昨日はありがとうございました😌

今日も自分の気持ちを大切に

理由関係なく休みたいから仕事休みました。





そんなことしたら他の人が困る。 

そんなことしたら嫌われるかも。

そんなことしたらバカにされるかも。


そう考えてしまって行動しても
グルグルしちゃうこと多々ありました。

無理やりこれでいいと思い込むけど
なんだかモヤモヤする。


でも昨日のカウンセリングで
自分を一番に大切にする以外に気づかせて
貰ったことがあります。

それは
迷惑かもしれない自分のやりたい事やって
笑っていい
楽しんでいい
ということ。


仕事休むにしても
やりたいことするにしても
やりたくないことやめるにしても


その先に「自分の笑顔」があることが
もっとも重要だということ照れ



でも〜

どっちを選んでも怖くて苦しむ

ってその後またちょっと悩んだので

自分と向き合っているうちに



どっちを選んでも
絶対に私を笑顔にしてやるお願い

やりたいことやろうとして
何をするか悩みだしたら

何もしないで笑顔☺

とにかく、自分が楽しく笑顔
でいていいんだってこと💓



気づきました(๑ ᴖ ᴑ ᴖ ๑)


これをしなければ笑顔になれない
って頑なに思ってた部分もあるのかも。


これをやって楽しもうとやり始めて

あれ?しんどいと思ったら

やめていいんだ。



なぜなら、それで私が笑顔になるから( ´・ᴗ・` )



多分今までもカウンセリングを
受けてきてそうゆうアドバイスは
いただいてたかもしれないけど


華麗にスルーしてたかも(笑)


でも、それを受け取れるキャパに
なったのかな?ハート


それもまた嬉しい。


私が楽しい瞬間が続いて欲しいニコニコ音符
ありがとうございました💐