こんにちはニコニコキラキラ


6歳4歳7ヶ月の三姉妹の母です気づき


にぎやかな毎日を残していけたらと思いブログをかいていますひらめきラブラブ


夜勤の多い夫なので日々自分との戦いですハッ


いいねやフォローしてもらえるとうれしいです飛び出すハート



ジブリパーク午後の部後半!!キラキラ


まずは大倉庫を出て芝生をぬけたところにある

猫の遊戯具で遊びましたニコニコ笑い


平日は無料で遊べますキラキラ

長い滑り台やターザンロープがあって

室内の見学ばかりでそろそろ体を動かしたくなっていた娘たちは大喜びニコニコニコニコキラキラ


滑り台がお城みたいーキラキラ

とプリンセス気分で20分ほど遊んでました飛び出すハート







そこから少し歩いたところに

もののけの里がありました犬


乙事主の滑り台にはまって何回も並んで滑ってましたニコニコ気づき




奥のタタラ場では五平餅作り体験をしてましたが娘たちは苦手なので見学だけに指差し


実家のお土産に干し肉を買いました泣き笑い

(おじいちゃんウケてました泣き笑い)




そして少し歩いて魔女の谷!!


またまた入り口のところに大きな滑り台がひらめき!!

すごいスピードが出るので見守り必要ですが何回も滑って楽しんでましたニコニコニコニコ飛び出すハート





プレミアム券ではないので基本的に外から建物の見学でしたが、もうそれで十分だと思いますキメてるルンルン

街並みもかわいいし、中を見なくてもジブリの世界観は十分に楽しめます飛び出すハート


小人500円大人1000円(子どもの付き添いは無料)でメリーゴーランドとダンボ的な乗り物がありました馬


メリーゴーランド好きの次女は

魔女の宅急便のほうきに乗ってかわいかったですニコニコ飛び出すハート



奥の方にはキキの家の前でほうきにまたがって写真を撮れる場所もあり

ノリノリでモデルになる娘たちでしたニコニコニコニコ気づき






最後にグーチョキパン店

中にクリームが入ったコロネみたいなやつを食べましたよだれスプーンフォーク


16時ごろに帰宅と決めていたのでバタバタとしましたが

見たいところはしっかり見れたかなと大満足なジブリパークでしたニコニコ飛び出すハート