こんにちはニコニコキラキラ


6歳4歳7ヶ月の三姉妹の母です気づき


にぎやかな毎日を残していけたらと思いブログをかいていますひらめきラブラブ


夜勤の多い夫なので日々自分との戦いですハッ


いいねやフォローしてもらえるとうれしいです飛び出すハート



ジブリパーク午後の部スタート!!


まずは12時20分~の

コロの大さんぽ

という15分くらいのアニメーション映画をみましたキメてる笑い


映画館に行ったことない娘たちはドキドキ緊張気味に入っていき、真剣にみてました凝視凝視キラキラ


長女は前の席で、次女は少しこわいので後ろの席でニコニコ気づき

私と三女も前に行きましたが

途中で三女が泣いてしまい、後ろの立ち見の方へ移動…泣き止まないので退出しました悲しい


最後のコロと飼い主が再会したであろうシーンだけ見れずに残念でしたが

娘たちに細かく教えてもらいました泣き笑いキラキラ



ここからも盛りだくさん飛び出すハート


企画展示室では

ジブリと食べ物の展示をみました!!


ニシンとカボチャのパイが見れて感激ひらめきキラキラ

思ったより大きくてびっくり笑い

神様の食べ物とかも大きかったー!!


千と千尋の神隠しでお母さんお父さんが豚になってしまった屋台や、ラピュタの厨房やさつきとメイの家の食卓などなど…

細かくお料理が再現されてておもしろかったです目がハートキラキラキラキラ


娘たちも鍋の中をのぞいたり、厨房にはいってみたりととても楽しんでましたニコニコニコニコ


さつきとメイの家の軒下?をのぞくとトトロがいるので見逃さないように注意ですひらめき!!

娘たちが気づかなければ素通りでした不安


最後の方には大きなネコバスがあって

中に入って写真も撮れましたキラキラ



まだまだ大倉庫の中は見どころたっぷりです!!キラキラ