風が強くて寒い1日でした不安


春分の日ということで子ども達にお願いされたおはぎを作っておやつに食べましたーニコニコ飛び出すハート


昨日の今日なのであんこは市販のものかなと思ってたけど、既製品は甘すぎてちょっと、、ってことで急遽ゆであずき購入してあんこ作成しました音譜

甘さ控えめの400gのゆであずき缶と、180gのゆであずきを買って、合わせて鍋でぐつぐつしたら優しい味のあんこができましたひらめき



そして長女が市販のねちょねちょしたおはぎが食べられないので、もち米を軽くにぎってあんこときな粉のおはぎを作りました飛び出すハート






おやつにひとり3個も食べて夕飯後にまた1個食べて完食あんぐり

あんこ作りすぎてたくさん余ってるから、明日からあんこ大好き次女の小倉トースト率増えそうですキメてる