食いしばりが強くて、奥歯が割れましたガーン

グラつきと痛みがひどくて、歯医者に駆け込んだらそのまま引っ張って取られました。


2週間程前に歯茎が腫れたけども、局所的でレントゲン上も何もなく、とりあえずお掃除と抗生剤もらったばっかだったのに。


グラつきも多少あったものの落ち着いて、あとはこの歯を被せものして一段落のはずだったのに。。

せっかくこの歯を残してもらったのに。。


反対側の歯が割れてしまいました。


親知らず以外で初めて歯を失いました。

まだ根っこは埋まってますが、抜歯が良いでしょうと所見をいただいています。きれいにパッカリ割れたわけじゃないし。

てか、歯茎からほとんど出ていない歯の抜歯!!


………考えないようにしよう。