自己紹介

ミドフォー独身。

事故による左半身麻痺あり。
仕事、生活は自立。子供部屋おばさんですが。


長年の運動不足と、ストレスを食で発散するタイプのため、管理栄養士のクセに高度肥満です。
リベルサス(内服の糖尿病治療薬、海外では高度肥満にも処方)を使い、2021年8月から翌6月にかけて11.7kg減。
その後、約5kgリバウンドし、2023年7月よりダイエット再開(予定)


先日、抗うつ薬が増えた後、同じ部署の分かってくれそうな二人(お局Kとバカ上司以外)に正直に伝えました。

ちょっと気がラクになった。

「休んだら?」と言ってくれたけど、「ホントに休んで良いですか?」と聞いたら、言葉に詰まったw

それくらい山積みの仕事。

さっさと片付けて休みたいけど、次から次に来るし、気力もない。

だいたいさぁ、今時ペーパーで大量にあって、それを片手しか使えないやつに整理させるなよ。バカじゃん。


こういうのも人事に訴えてきた。

健常者を回したほうが余程効率的です って。

そこまで言ってもスルー。

もはや誰に訴えたら良いのやら…


辞めても、再就職先があるかなぁ。

転職サイトに登録してるけど、タクシードライバーの案内ばっかり来る。

私は、高次脳機能障害はないけど、たぶん麻痺側の左がやや注意散漫になるんでしょうね。よくちょこっとこすります。

ドライバーは向いてません。

近いうちに自動運転の車が出てくれないと、老後困るなぁ。


色々と悩みは尽きぬ。

生きづらいなぁ。


毎日、頭痛で目が覚めます。

もう、ダイエットは二の次です。