自己紹介

ミドフォー独身。

事故による左半身麻痺あり。
仕事、生活は自立。子供部屋おばさんですが。


長年の運動不足と、ストレスを食で発散するタイプのため、管理栄養士のクセに高度肥満です。
リベルサス(内服の糖尿病治療薬、海外では高度肥満にも処方)を使い、2021年8月から翌6月にかけて11.7kg減。
その後、約5kgリバウンドし、2023年7月よりダイエット再開(予定)

ただいま、絶賛自宅隔離中です。


食事制限をしている身にとって、隔離されるって厳しい。

もちろん台所は使えないし、買い物に出るわけにもいかない。


食事を部屋前まで持ってきてもらえるだけありがたいのですが、炭水化物がメインになりがち。

皿も使い捨てを使っているので、野菜サラダとかも厳しい。

(この辺りは、職業病で食中毒の感染対策になっています。コロナで使い捨て食器まで使うべきかは分かりません)

ビタミンはビタミン剤で補うとして、たんぱく質が足りない…

ま、運動してないから、たんぱく質も過剰にはいらないと思いますが。


急遽ポチりました。




こちらのシリーズ、温めなくても美味しくいただけます。


おかげ様で、今日の栄養摂取。

まぁ、良い方でしょう。
仕方ない。

チョコザップもしばらくお預けです。仕方ない。

次は症状について書きたいと思います。