リベルサス3mg4日目



体重 93.0kg(昨日と変わらず)

朝 サラダチキン
昼 ラザニア、プリン
間食 じゃがりこ
夕 ひじきごはん120g、焼き鳥モモ塩1本、もやし炒め、なすの甘酢つけ焼き

摂取カロリー 1679kcal
運動 歩行3946歩
   ストレッチ40分

今日は、昼食が社食に間に合わなくて、ついじゃがりこを。。
しかも、その後外でラザニアとプリン!?最低だぁぁぁ(¯―¯٥)しかも、せっかく久々のカフェだからって、ついハイカロリーなものを。。

昨夜から加えたこと。
コルセット(ウエストを絞り上げるタイプ)を就寝中につけることに。
幸い、真夜中の無意識食いは初日以降していなかったけれど、更なる対策としてウエストを絞り上げる!まぁ眠れる程度に。

就寝中は血行が悪くなるから良くないとか言われているけど、それ以前にこのままだとコレステロールが詰まってしまうだろうし。

夕飯のなすの甘酢つけ焼きは、我が家の夏の定番料理。酢をたっぷり使って、代謝を上げつつ、薬味で夏を乗り越える。

需要があるか分かりませんが。
 作り方
①なすは縦にスライスしておく。
②砂糖、醤油、酢を混ぜたタレを作っておく。割合は好みで。だいたい醤油、酢は同量、砂糖は少なめに。私は酢をかなり多めに入れる。
③2に切ったナスをつけながら、フライパンで焼いていく。ナスは油を吸いやすいので、油はひかない。
④何回か、焼いてタレに付けるを繰り返す。
⑤タッパーにあげて、シソ、ミョウガを細切りしたものと、ツナを乗せる。
 冷やしても美味しいです!

ちなみに
お酢がダイエットに効く、と言われる理由は
①脂肪燃焼を助ける
②内臓脂肪を燃やす
③血糖値の上昇を防ぐ
の3つです。(某HPより)