今月上旬に登録したのに
今更ながら
『ヨガベーシック』初受講ひらめき電球
 
ベーシックなんだから最初に受けるのでは?
と思ったけど時間が合わず今日に至る
 
各クラスの基本となるポーズが
たくさん入っているこのクラス
 
強度2となっていて
さほど難しいポーズはなかったが
呼吸に注意して受けていたからか
中盤には全身から汗が吹き出した
 
今回初めてやったポーズは
「かんぬきのポーズ」
「パールシュヴォッタナーサナ」
「飛行機のポーズ」
「うさぎのポーズ」などなど
 
途中に出てきた
両足を揃えて立ち、両足のかかとに後ろから
指先を差し込んで膝の裏で肘を寄せる
という名前がわからないポーズ
これは何人か動きがわからない人がいたな…
 
事前にネットで見ていたから
なんとなく理解出来たけど
難しい
 
そして呼吸を鼻から短く吐き出す
「カパラバディ」
前回難しいと書いたが
実は私のやり方が間違っていただけだった
吐き出す時お腹は常に硬いままだと
思っていたが、吐き出すごとに
お腹を緩めると自然に次の息が
鼻から抜けるようになった
 
わかるって嬉しい
 
そんなこんなで、今日のレッスンも終了
 
60分強度2のレッスンだったけど
汗もたくさんかいて爽快感があった
 
ヨガフローベーシック挑戦出来るかな