つまつまと…えびの話 | オフィスの「回線工事」専門店!でもDM(ダイレクトメール)もやってます!

オフィスの「回線工事」専門店!でもDM(ダイレクトメール)もやってます!

埼玉県越谷市で、通信とおたより(DM)の仕事をしている、アウトクラウド株式会社です。通信事業のこと、DMのこと、アウトクラウドのこと、時々趣味の話、などなど、ゆるーく綴っていきます。どうぞよろしくお願いします。
https://www.outcloud.co.jp/

こんにちは。

今週末はハロウィン。
ということは、今週は10月最終日(^-^;



会社のぬまえびちゃん’sです。

写真では見えにくいですが、
ほんとにたくさん生活してます(笑)

最近、えびちゃんたちがエサをたくさん
残していたので、色々とググってみました。
ほんとに、なんて便利な時代なんでせうか…
詳しく教えてくれるww

めだかと同居しているえびちゃんたちは、
基本エビ用のエサをあげる必要はない

ということで、私がエサをあげすぎていた!
という事態に気づくことができました。

そんな記事を読んでいく中で気になった言葉が

つまつま

つまつまとは、
エビがせわしなく足を動かし、餌を摘んでいる様
なんだそう。

つまつまお食事している
とか
1日中つまつましている
とか
つまつまがいっぱい(笑)

ヌマエビちゃん'sは、1日つまつましているんだって。

私とおなじじゃーーーーん

という、親近感いっぱいな気持ちで
さらに愛しくなった月曜日の朝でした爆  笑

というわけで、今週もよろしくお願いします。