梅雨ですね〜
蒸し暑い時の雨は
保育園の送りからの通勤がほんとに苦痛真顔

自転車漕ぎながらのカッパは
裾がめくれあがってくるから
下半身びしょびしょだしネガティブ

…朝の時点でぐったりだから仕事のアウトプットも半減魂が抜ける



さて、週末は、

初めて夏のレゴランドへ行ってきましたー!!


金土で行ってきたのですが、

金曜は大雨予報でした無気力


当日は、息子も私も

雨ガッパレインブーツ折りたたみ傘

のコーデでパークへ。

最近購入した、撥水のエコバッグも
持っていきました。


内ポケット付・上から中身見えない




室内に入るときや、

屋根の下で並んでる時は、

傘もカッパも邪魔になるので、

この中に入れていました。

もちろん便利だったにっこり



でも

今回、大活躍を感じたのは

次の日

晴れ&水遊びの日でした!!



レゴランドの夏イベント

ウォーターメイズは、

水着に着替えて、びしょ濡れになる遊び場。

膝下までの浅さなので、

この中に手荷物のショルダーごと入れて、

持っていきましたニコニコ

想像以上の撥水力で水を弾いてくれました飛び出すハート


撥水のショルダーとかも売っていますが、

今持っているバッグの中身を入れ替えなしで

さっとカバーできるのがいいっ!


そして、持ち手も長いので、

肩に引っ掛けて負担なく持つことができましたニコニコ


大きな荷物はロッカーに預けても、

念のため持っていきたいもの、

無いと不安なものの持ち運びにおすすめです飛び出すハート