我が家では、


子供が生まれてから、


夫が帰宅前に連絡をくれるようになりましたにっこり





まだ寝かしつけに苦労していた月齢の頃



部屋を真っ暗にして



一時間近く寝かしつけ粘って



「ようやく寝そうだ」という時に、



カチャっていう鍵の開くあとで、



何回子供が起きてしまったことか。。真顔真顔真顔







その時の私が




鬼の形相だったんでしょうねwwwww






最近は、



夫が会社を出る時間には



息子が寝ている事も多いので、



息子と共に寝落ちする私は、



「先に寝るね」の連絡をしています。



その毎日毎日、同じような文章を打つのが



めんどくさいのです。。。(小声)




私たちは



仕事終わった後、



一分一秒を競いながら、



帰宅から寝かしつけまで



やらなければならない事に追われて必死なのです。



時短できるところは、



どんどんしていこう!









そこで導入しました、

NFCタグ





ご存知ですか?





私はインスタのオススメ動画で知って、





即Amazonで購入しました!



色々種類があったのですが、



まずは安価なシールタイプと、



初心者なのでガイドブック付を選んでみましたにっこり




iPhoneユーザーなら、


とっても簡単に設定できます!


ショートカットアプリ


から


オートメーション


を追加するだけ!



私は今回初めて、


ショートカットアプリを利用しましたが


とっても簡単に設定できました!





2階が寝室なので、


階段付近にシール(NFCタグ)を貼り、


iPhoneのロック解除されている状態で


シールにiPhoneをかざす。

(ICカードタッチするイメージ)



LINEの画面も開かれる事なく、




ひっそりと




夫にLINEが送られていました飛び出すハート





感動ー!!!



手打ちしてる今も、



同じような内容しか送ってないから、



気持ちのこもりかたは



関係ないのですが爆笑



何パターンかシール(NFCタグ)に設定して、



気分で変えられるようにしよっかなwww





上記のやり方は、



シール(NFCタグ)に情報をいれるのではなく、



読み取ったiPhoneに設定するものなので、



例えばシールが風に飛ばされてどこかへ行っても



個人情報が流出する心配も無いのが



安心ポイントです!




以上、深夜の感動で、


誰かに伝えたくてブログを投稿します昇天