#おでかけ #母子旅 #子連れ旅




このブログでは
のりものとレゴが大好きな息子と
会社員の母子旅記録を残しています。

サムネイル






ハッシュタグ検索って

無料だし、一般人の体験談が載ってて、

中には見やすい動画まであって

ほんとにわかりやすいですよね




でも

楽しすぎてずっと見ちゃうのが私

※自分にあまいのです






子連れ旅、子連れお出かけ

検索していたはずなのに






おすすめにでてきた

趣味のネイル動画が気になり






気づけば楽天で買い物なんか

始めちゃったりしてにっこり








今も吸い込まれかけた昇天








子供寝かしつけ後の貴重な時間

あっという間に流れていきます





大あくび






昨日、たまたま知ったこの本





久しぶりに紙の雑誌をパラパラ読んでみたら



めっちゃわかりやすい!



SNSで見たことのある場所も


もちろんたくさん載ってたけど


私がこれまで時間をかけて


#検索


気になったら、保存


って蓄えてきた情報



この一冊にほとんど載っていた




これまでかけてきた私の時間よ…














お家に帰って
息子と一緒に読みましたニコニコ




スマホだと
息子も、私と同様
気になる動画がたくさんあるのですが


雑誌だと絵本読み聞かせのように


一緒に読める!


って言うのもメリットでした




親子2人で
「ここ行ってみたいね〜」

って昨夜は盛り上がりました飛び出すハート






次はどこに行こうかなニコニコ







旅の計画は

早い方が選択肢多いし、お得なことが多いから

予約は早めにいれてる私



7月までの計画は埋まっている



ただ、息子の体調不良キャンセルも多々あるので

キャンセル料がいつから発生するかは

注意深く確認しています
















story of my travels

Japanese souvenirs

Japanese gifts

Osaka Kyoto