母子旅の記録から少し離れて
子供が発熱した時に我が家で大活躍している
電化製品を紹介します



息子が昨日から久しぶりの高熱40℃超え
ファストドクターでお世話になり
コロナもインフルも陰性ではありましたが
まだまだ高熱が続いており安静にしてもらうため
本日も大活躍しております




子どもの発熱時って
横になっていて欲しいのに
なかなか静かに布団に寝てられないですよね




そこで活躍するのが

モバイルプロジェクター




今は
天井に投影して
Amazon primeのタヨをみています
※上記写真参照
Dream Switchみたいでしょ?笑





私が使っているのはこれ↓


約1年前、3歳で手足口病にかかった時
「お口が痛いぃぃ〜」と言い続ける
息子の気を少しでも紛らわそうと
藁にもすがる思いで購入しました





りんごみたいなお手軽サイズ
Wifiに繋いで
Disney+
アマプラ
YouTube
を見ることができます




天井に投影するために使っている三脚はこれ↓






テレビでYouTubeを見るより
真上を見ながら寝れるので
体勢がしんどく無いのが良いポイント💡




また
場所を選ばないのが良い💡
我が家はリビングにしかテレビがなく
リビングに布団を敷いてしまうと他の家族が
動きにくくなりますよね


これは寝室に持ち運べるので助かります




あと自らが発光している有機ELのテレビより
プロジェクターの方が目に悪くなさそうですよね
↑これは私の思い込みかなwww








我が家は、病気の時以外にも

 キャンプ場のテントに投影

 wifiのあるホテルで投影


で楽しんでいます



本体から音声が出ますが
Bluetoothのイヤホンにも接続できるので
子供が寝た後
ママが1人でビール飲みながら
映画見たりにも使っています♡