YouTubeガチャピンちゃんねるで知ってから、

いつか行きたいと夢見ていた

神奈川県藤沢市にあるいすゞプラザ

行ってきました。

私も息子も「イスズプラザ」がなかなか覚えられず

ずっと「いすゞミュージアム」と勝手に呼んでいましたが

正式名称は「ISUZU PLAZA」です。


私のリフレッシュ休暇を利用して、

のりもの大好きな4歳息子と母子旅です🚄

超余談※33歳母はポンキッキで育っています



いすゞプラザに入ってすぐ、

他の方々が受付に並んでいる中、

私と息子はグッズに大興奮。


ショップがあることはわかっていたのですが、

どんなものが売っているか、

事前にあまり情報がなかったので

いすゞプラザで購入したお土産を

ブログに記載していきます。


全体的にコスパ良いお土産が多く、

ようやく来れた!という思いもあり、

気づけば爆買いしてましたw

※2023年9月前半の情報



まずは一番最初に目に入ったおもちゃの紹介!


いすゞプラザ購入品①

PPクラフトプルバックエルフ(¥500)



息子が1番に欲しいと言ったのは、

👦「コレ!このフォークリフトが欲しい!」

🧑(・・・え、それなの?トラックじゃなくて?)

と心の中で突っ込んだ後、

🧑「走るんだってー!買ってみよっか!」


先月、雑誌幼稚園の付録のパウパトマーシャル消防車の組立を楽しんでいたこともあり購入。



新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前



帰宅してから

親子で一緒に楽しみながら組み立て、

完成したおもちゃで楽しそうに遊んでいました。


紙ではなく柔らかいプラスチック?なので、

破れることなく4歳児1人で外せました。

一部差し込みが難しかったので、大人も協力。

数字の勉強をしながら組み立てを楽しめました♡



いすゞプラザの施設はもちろん、

グッズも充実していたので、

他記事にて紹介していきます








立地最高ホテル
私たち親子が泊まったのはココ








息子がのりもの好きになったのは、2歳の頃。
祖父母に買ってもらったトミカがキッカケでした。

工事車両が好きな息子は、
いすゞのトラックが
大好きです。

















story of my travels

Japanese souvenirs

Japanese gifts