バレエ鑑賞 | yokos diary

yokos diary

年少からお受験の世界の扉を開けました。
サラリーマンの主人と私と一人っ子の娘の忘備録
日々の心にとめておきたいことなどを綴ってます

昨日は、娘の学校友達のバレエ発表会へ招待を
いただいてたので、行ってきました。

ワクワク、ドキドキ。
娘の通うお教室とは規模が違うし、コンクールや海外などにも行かれて研究熱心なクラスも設けていらっしゃいます。ステキな舞台が本当に楽しみでした。

コンテンポラリーからスタートし、クラッシックバレエの小品集、「ドン・キホーテ」よりニ幕、三幕を鑑賞しました。もう感動でした。

お友達のお嬢さん、とても上手でした。また、本当にどの演技もとても素敵で、そのお教室の雰囲気といいますか出てきますね。生徒さん皆様方が、たくさん練習されてるのがわかりました。

少し顔を上げて踊ると美しく見える。
指先までしっかりと綺麗に。
ピケの腕の位置の高さ。
鑑賞して学ぶこともたくさんあったようで、娘にとってもいい刺激になったようです。

男性ゲストダンサーの方々が、娘の発表会にも参加されてました先生方もいらっしゃいまして、配役は違うのですが、見応えありました。
この度、ご招待いただけたことに感謝です。

ひとつだけ、観客の鑑賞マナーといたしまして、後ろの席に座ったお嬢さんもう小さいわけではないのに、足でコンコンと前の座席を蹴るのはやめて欲しかった保護者がついていても、このことに対しての注意をしないことにも少し残念でした😓