参観日と訓練 | yokos diary

yokos diary

年少からお受験の世界の扉を開けました。
サラリーマンの主人と私と一人っ子の娘の忘備録
日々の心にとめておきたいことなどを綴ってます


暑い中学校へつきまして、ヘトヘトでしたが、
クーラー涼しくて快適でした。

参観は、音楽の授業でした。みんな大好きなんですね。笑顔で楽しそうに
生き生きしています。
大きな声で歌うとストレス発散できますね。

讃美歌の素敵な歌声に癒され、とても上手な
リズム作ったりしてて、本当に楽しめました。

また、先生が素敵なんです。
心の持ち方とか時間の大切さ、生き方についても
音楽の授業の中で子供達に届けることは盛りだくさんです。
母親として、本当に先生のこと尊敬してます。
いつも明るくて、笑顔がステキな先生です。

また、災害時訓練もありました。
メールが届いて子供を連れて帰るといった
内容です。