自分でまる付け | yokos diary

yokos diary

年少からお受験の世界の扉を開けました。
サラリーマンの主人と私と一人っ子の娘の忘備録
日々の心にとめておきたいことなどを綴ってます

初めての理科の授業も楽しくて、アゲハチョウなど昆虫について学んだようですね

そして、今日から宿題は、計算ドリル 1ページの2年生の復習の足し算の筆算でした。
ポチとタマの絵柄で、私たち親の世代にとっては懐かしいキャラクターですね。
今年から、まる付けしなくていいなんて💕
3年生からはドリルを終わったら、自分でまる付けして、お母さんにチェックとのことでした
自主性も身につけるためでしょうか、少しづつ手がかからなくなります