襲われました | LOVE CRYSTAL

襲われました

今ね、大河とお散歩行ったのひらめき


今日はゴミ当番だったから、いつもの散歩道から少し外れたんだけどさ、そしたら突然垣根から大きなワンコが飛び出してきて、大河に襲い掛かってきたの泣


ほんとに突然だよ汗


こっちはそこにワンコがいる事さえ気がつかないくらいの一瞬の間に突然来て、大河に馬乗りカチ-ン③


大河の頭をおさえつけて、あわよくば噛みつかれそうな勢いで怒


一瞬何が起きたのかわからなくなったけど、ヤバイって思って急いでそのワンコを追い払ったから、噛み付かれる事はなかったけど、その後もずっとすごい形相で大河を見てるの汗


久しぶりにワンコを怖いと思ったくやしい


で、そのワンコ、鑑札がぶら下がってたから、その辺りの飼い犬であるんだろうけど放し飼いって事だよねはてな??


どうなの!?


他にもこのへんには放し飼いのワンコはいるんだけど、それ自体どうなのって思うんだけどさ、百歩譲っても放し飼いで飼われてるワンコがとてもおとなしくて攻撃も何もしてこないなら、まだ許せるの!!!


今まで見た放し飼いワンコはそうだったから、まだ許せた!!!


でも、今日のこれって許しちゃいけない事じゃないはてな

ケガしなかっただけいいけど、これで噛みつかれてたりしたらって考えるとゾッとしましたありえない


柴犬よりもっと大きなワンコ、あの勢いで急所噛まれたら即死だったんじゃないかと・・・くやしい


そのワンコが潜んでた家に乗り込んでやろうとも思ったけど、同じ班の人だし勢いよくいくのもためらいがあったので、逃げるように帰ってきました↓


でも、やっぱり許せないので、もし次にまたこういう事があったら、市役所に電話します!!!


匿名にしてもらって、市役所から放し飼いをやめるよう言ってもらった方が穏便に済むかと思うしびっくり




そして、大河の犬嫌いは更に悪化するような気がしてなりませんガクリ


そもそも大河が犬嫌いになったのは同じく襲われたからで、他のワンコに攻撃的になったのもそれからかお


それ以来は、ドッグランに行っても何かあったら大変と思って、リードをつけたままか、ノーリードはワンコがいない所でしか遊ばせられませんあせ


それなのに、今日のこれは更にワンコに敵意を向いてしまう結果になるのではないかと心配してます泣く


でも、そりゃそうだよね!!!


何もしてないのに突然襲われたんだもん!


ワンコ見ると吠える大河さんだけど、今日は吠えるどころかそのワンコに気付いてもいなかったんだから汗


大河さん、よっぽど怖かったんだろうね、帰りは必死でわき目も振らずダッシュで帰りましたほろり


帰ってきて抱き上げたら、ガタガタ震えてて、今もなおあたしにベッタリですなき


あたしも、ものすごく怖かったえー



マナーはちゃんと守ってほしいと心から思いましたむぅ…




LOVE CRYSTAL-100205_104721.jpg



怖かったでしゅ・・・




にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ

にほんブログ村


↑とっても怖い思いをした大河さんに、ポチっと励ましてやってください。


ペタしてね