右京くんファンの皆さま、お待たせいたしました。
 


↑おろかな右京くんも中学1年生になりました笑



靴は2~3ヶ月で穴があき、鞄はすぐに砂まみれ、物が壊れたり汚れたり失くしたり、
自転車のパンク回数もダントツ首位独走中の右京くん。

だいぶ前に自転車の鍵を失くし、
(すでに1つ失くしていて、スペアなし)

なんとか引きずって自宅前まで運び、放置すること、数ヶ月。

先日、意を決して自転車やさんに鍵を壊してもらおうと出かけました。


まずはクモの巣を払ってます笑

動かない後輪を引きずり運び、20分ほどかけて自転車やさんに到着。


ところが、

「チェーンが錆びて固まってるので、チェーン交換が必要です。
(放置しすぎた。。。ゲッソリ)
パンク修理タイヤ交換、鍵を壊して取り付けると、1万円以上かかります。」

いちまんえん!?Σ( ̄□ ̄;)


金額にビビってオロオロする右京くん。

相談の結果、新車購入することに。

私に気をつかって¥15800とお財布に優しい自転車を選びました。



そのあとアリオに、私のコンタクトレンズ購入に行ったら、処方箋の期限切れで眼科受診。
思いのほか時間がかかり、いつもなら
暇やなんやとブーブーp(`ε´q)言うのに


やさしい。

移動中、服のセールを見つけて、
いつもなら
「ママあかんで!行くで( `Д´)/」と素通りやのに


めっちゃ機嫌とってくるやん笑い泣き笑い泣き笑い泣き



そして帰宅途中、

「新しい自転車買ったって言うたら、皆に(ズルいって)文句いわれそう…」

と心配してるので、

「しゃーないやん。
【修理に1万円以上かかるから、1万5千円の自転車を買った】以上終わり!で、ええやん。」

「うん、わかった。でもみんなに怒られそう…」

「文句言われても気にせんとき、しゃーない。」

「うん、、、」

で、帰宅したら、

右京くん、

自転車を買ったことを全然みんなに話そうとしません真顔

まったく自転車の話題に触れようとしないので、私が

「今日、右京、新しい自転車買ったよニヤニヤニヤニヤ(←悪い顔してます)」

と切り出すと、姉妹たちが

「えーーーっっっっっ」

その瞬間の、右京くんの最初のセリフ

「ちゃうねん!!!」


何が ちゃう(ちがう)んや笑い泣き笑い泣き笑い泣き

「ちゃうねん、鍵こわすだけやってんけどな、あのさぁ、右京ずっと自転車置きっぱなしやったからな、えっと、チェーンさびててな、あの、タイヤもパンクしててな、だからさぁ、あの修理代がさぁ、、、」

言い訳しまくり笑い泣き笑い泣き笑い泣き

【修理代1万円以上かかるから1万5千円の自転車買った】以上終わり!は、どこ行ったんや笑い泣き笑い泣き笑い泣き

あー、面白かった!!!
心の中で大爆笑!!!

姉も妹たちも、誰も怒らなかったし、文句も言われませんでしたよデレデレ

(右京くんの罪悪感ゆえの、責められるという妄想から生まれた不安でしたね、いらん心配というやつ。)



次、鍵を失くすとか、不注意による修理代は、自分のお小遣いから払うとのことです。
自己責任がんばれ笑い泣き