いろいろと見てきたんだけど…
やっぱり、Deandraが素敵

先輩花嫁さんたちの試着レポート、たくさん読ませて頂きました





思うこと…みんな痩せてる

そして…失礼ながら…やっぱり日本人体型にはほぼ似合わないなぁ…

背が小さかったり、肩幅が狭かったり、痩せててもお腹周りがぺちゃんこだったり…やっぱり欧米人のが何着ても似合うんだなぁって思ってしまいました

なんていうか…彼女たちの感覚のCuteって、日本人のCuteとは違うんだよなぁ。
彼女たちは着飾った可愛らしさより、滲み出る美しさを求めている。
だからこそシンプルなものを好むし、自分自身が最高の宝石的な…きっと自分への自信が根底にあるんだよね。。それは、欧米人の友人と話すといつも感じること。強さっていうか…。
それに対して日本人って、どこか可愛らしさ=若さっていうか…着飾ってしまう。ゴテゴテの飾りに、ゴテゴテの爪に、ゴテゴテの花飾りに、ゴテゴテのアクセサリ。。
せっかくの美しいドレスも脇役になっちゃってる方も見受けられます。
それはきっと、自分自身への自信のなさから来ると…私は勝手に思っております

私自身ももちろん自分に自信がないので、ゴテゴテにしてしまいそうでした

少し、見直そうって思います。
写真のドレスは、金銭的に無理なのだけど…Deandra風なら着れるはず

いろいろと、探してみます



そして何より…
自信が持てるように、
まずはダイエットだな

とはいえ、限界があるので…
ぽっちゃり花嫁さんの一人として、
それでも自分に自信持てるくらいは努力してみよう

シンプルイズベストなのです

