【勝ち組になる!】と言ってる人に勝ち組はいない。 | かろんのぶろぐ

【勝ち組になる!】と言ってる人に勝ち組はいない。

【勝ち組になる!】
と言ってる人に勝ち組はいない。
But ●●●●


今日は素晴らしい出会いが2つありました。


ひとつは「もの」

ひとつは「ひと」


夢を持ってキラキラしている好青年でした。

最近、自分の夢を語る若者が居ない中、

彼の夢は、目標ではなく計画になっていました。



素晴らしい!!!


で、

そんな彼は「勝ち組になりたい」と言うのです。

って事は、

[今は勝ち組ではない]って事になります。

なるほど・・・


ここで気づいたこと。

過去に同じ事を言ってた奴(友達)

「俺、ケーキ職人になるねん!」と豪語し、

船を乗り継ぎ、言葉も通じない船上でバイトしながらイタリアまで行った凄い奴。

[なんでフランスちゃうねん・・・]って突っ込んだのは僕だけでしたが(笑)

現在、某有名会社の技術部長。

昔一緒に淀川の河川敷で、

パリッパリになった○ろ本をめくった仲なのに

今は成功している・・・

言い続けて・・・イイツヅケテ・・・

呪文のように(笑)



って事はですよ!

彼は必ず【勝ち組】になるでしょう!!

なって欲しい。

そのために応援したいなぁと思う。


僕も言い忘れてたな・・・

若者に教えられた出来事でした。