きたぁ!!かろんの名言(笑) | かろんのぶろぐ

きたぁ!!かろんの名言(笑)

成功している人を観察するのが好きです。


昨日の自分に勝ちました!!

自己評価が高め(甘め)のかろんでございます。


若干36歳の社長を観察してきました。

それも半日(笑)

午前中はサラリーマンをして、昼から夕方まで、

その社長の会社に入り浸っていました。


その社長を解りやすく説明すると、

・元ジャニーズ
・車はベンツM
・住まいは梅田の38階建て高層マンションの最上階
・奥さん美人で娘さんも写真モデルをする可愛さ
・7年間(14期)黒字経営でTDB評点65
・わがままで強引な為、敵が多い。社員が続かない


仏のかろんも、初対面の時「なんて失礼なヤツ!」て思った。

何故か、僕は好かれている様子・・・


そんな彼が実績を出し続けている理由を知りたくて

彼に頼んでウォッチングしてきました。


たった半日いた中で、凄い気付きがありました。


彼は人一倍「感謝」する人なんです。

例えば、

①雨が降ってきた・・・

②傘が無い・・・

③雨宿りをする・・・


そんな場面ならどう思う?

僕なら、

①はぁっ?!天気予報あたらんやんけ!

②準備不足の自分を悔いる

③そんな時間は勿体無いので、傘を買うかTAXIに乗る。


彼(社長)の場合

①必要に応じて降ってくれるってありがたいシステムやわ~

②傘を発明した人って凄いな!!

③考える時間を作ってくれてありがとう


まぁこの差っ(笑)


何が言いたいかと申しますと、

感謝する気持ちは、心を豊かにする。

心が豊かな人は、笑顔になる。

笑顔の多い人は、人が寄ってくる。


名言!!

【笑顔は作るものではない、生まれるもの】


「笑顔」って言葉が凄く好きです。

僕が作る歌は、コノ言葉がたくさん出てきます。

「みんなを笑顔にしたい!」なんて思いながら曲を描いてました。

強ち間違ってはいないけど、考えるベクトルを変えようと思う。



明日はどんな日??

僕は今日より、もう少し頑張る日。

即実行!即実践!!

感謝できる事を色々探してみよう♪


みんなにも明日が素敵になりますように^^