バターピーナッツかぼちゃのオリーブ油焼き | Taylorの料理日記

Taylorの料理日記

作った料理や食べたもののことを書いていこうと思います。
幼児の子どもが、たくさん食べてくれたらいいなと思っています。

半分残ったバターピーナッツかぼちゃをオリーブ油焼きにしました。



このかぼちゃは皮が柔らかいので切りやすいです。
食べ応えがあるように、1㎝まではいきませんが、少し厚めにザクザクと切っていきます。
大きめの器に入れて、電子レンジで3分半温めたら、準備完了です。



フライパンに多めのオリーブ油を引いて、かぼちゃを入れていきます。
それから、お塩をひとつかみ、パラパラと振りかけます。
かぼちゃの量が多かったのか、一面では収まらないので、幾つかは重ね置きになってしまいました。

焼き加減を見ながら、裏返したり、移動したりしながら、しばらく焼いていきます。
いい色合いになって来たので、ひとつ取って、かじってみました。
うん、いいでしょう。柔らかくなっています。これで出来上がりです。



お皿に持って、キッチンペーパーで少し油を吸って、では、いただきます。
お塩がかぼちゃの甘さを引き立ててくれて、美味しいです。
子供もテーブルの上に置いたお皿から、二つ三つと手にとって食べてくれました!



<レシピ>
バターピーナッツかぼちゃ 1/2個
お塩 少々
オリーブ油 大さじ2