タイトルのセリフは、

今日、長男に言われた言葉です笑い泣き


夜、母がアイロンをかけてる間、

危ないから、はるちゃんが来ないように

ちょっと一緒に遊んでて〜

ついでに散らかってるおもちゃを

はるちゃんと片付けといてーパーキラキラ

って長男にお願いしたんですよね。


分かったー!と長男。


アイロンも無事かけ終わり…

ふと見ると、散らかったままのおもちゃたちアセアセ


『もぉー、お願いしたのに〜 

全然片付けてないやんぶー


と言うと


『あ、ごめんごめん‼︎』

と言いながら片付け始める長男。

続けて

『もぉー、オレ毎日、ママのブログにいいねグッド!しよんのやけん許してよ〜ニヤリ

と。


えっっ…!?!!あんぐりアセアセ


若干焦る母…


母『え?誰と間違えてるん?

ママ、ブログとかやってないし口笛


長男

『〇〇〇(母の名前)と〇〇〇(はるちゃんの名前)とかいう人のブログ♪

毎日読んで、いいねグッド!押してるんで!ニヤリ

保育園でクッキー作ったこととか書いてるわぁ〜』


『そんなん書いた覚えないし、

ブログやってないし笑い泣き


長男

『あ、そうなん。

違ったかぁ〰️ニヤリ


どうやら、嘘だったようですが…

正直、ちょっと焦りました爆笑


家族にはインスタ・ブログ・YouTubeをやっていることは言っていません。

インスタやってるのは知ってるけど

見てるだけと思ってるみたい流れ星


もし知られてしまったら更新しづらい泣き笑い


でも、長男・長女共に大きくなってきて自分のスマホを持つようになり、

インスタやYouTubeを見るようになってきてるので、

そのうち勝手に流れてきた動画が、

あれ?これはるちゃんじゃない??びっくり

みたいなことに、いつかなるんじゃないかなダッシュとか思ってたりもします笑い泣き

まぁ、その時はその時かなとは思ってますが笑い


もうしばらくはひっそりと綴っていきたいなぁ〜と思ってる次第です看板持ち気づき


YouTubeも少しずつですが

ひっそり更新しています歩く


先日は

走る娘の姿を見て思うこと…

をショート動画で綴りましたうずまき


https://www.youtube.com/@user-sm7iz1bf5o



日々の中で感じたことや自分の思い。

それを書くことで自分自身の思い、考え方の整理になったり、

はるちゃんの成長を記録として残していると、

あーそんなことあったなぁ照れ

って良い思い出になってすごく良いなぁと感じていますうずまき