新年度がスタートしましたね〰キラキラ


数日前に長男・長女から始まり、

母→父…と次々に胃腸炎?に見舞われ

夜中ずっと、代わる代わるトイレにダッシュダッシュアセアセだった我が家チーンタラー

ただでさえカオスな状態なのに

これ、さらにはるちゃんにうつったら…!?無気力

と想像しただけで気が遠くなりそうでしたがアセアセ

なんとか乗り越えた!!キラキラ(たぶん笑い泣き


どうなることかと心配しましたが

なんとか無事元気に新年度をスタートできて一安心おねがい


とはいえ、久しぶりの登園だったので

駐車場に着くなり

『やだぁー、いかなぁーい泣ままぁー大泣き

って泣いちゃってアセアセ


母、お得意の

『だいじょぶ、だいじょぶニコニコ

だいじょぶだよーむらさき音符

と、何の根拠もない、

何が大丈夫なのかもよく分からない

【大丈夫】の暗示をかけ指差し

先生に託してきました花


お迎えに行くと、先生と手を繋いで

ニコニコしながら玄関にやって来ました歩く


部屋の場所、クラスのお友達、先生が

一気に全部変わるので

さすがに号泣かなぁとちょっと心配してましたが

大丈夫だったみたいです照れ


でも、やっぱり不安があったのか

すごく頑張ってる感じはありました。

と、先生から。


そうだよね…

よく頑張ったぐすん


お疲れだったのか、 

帰りの車ですぐ寝ちゃいましたzzz




チャイルドシート、兄ちゃんの新生児の時から使ってて…

姉ちゃん→はるちゃんと受け継いでるから

だいぶボロボロだけど使い勝手が良くて替えたくない笑い泣き

新生児用のパッドもまだ付けたままだけど

ちっこいから良い感じで収まってるウシシ


でも、こんな寝顔見てると

【おっきくなったなぁ〰看板持ち

って感じるから不思議飛び出すハート笑





おやつ食べてご満悦ニコニコ

口の周りについちゃってるね笑

そしてさらに片手にせんべいも持ってる爆笑


咳がなかなか治らなくてまだ本調子ではないけど

日中は元気に過ごしていますおやすみ


この1年、また新たなクラスで先生やお友達と楽しく過ごしてくれたら良いなキラキラ