みなさん、お久しぶりですニコニコ


RSウイルスや手足口病が流行っているようで体調を崩されている子供たちが多いようですがみなさんのお子さんは大丈夫ですか!?アセアセ


我が家は三兄妹、元気いっぱいですが、

長い夏休み、どこへも行けず、

何をして過ごそうか…魂が抜けるという感じです。



スター スター スター スター スター スター スター スター 


今日はみなさんにお伝えしたいことがあり、ブログを更新しました


タイトルにも書きましたが…



こちらのブログは

しばらくお休みします花



娘がダウン症かもしれないと告知され


ダウン症とはを知るために。

情報を得るために。


最初はそんな思いで見始めたSNS


ひたすらいろんな方のブログを読みました。


そのうち、


同じ境遇の方と繋がりたい。

もっといろんな情報を得られたら


と思い始めた頃、

インスタを勧められ、始めました。



文字や写真が主体のブログ。


動画、写真、文字での投稿ができるインスタ。


どちらもマイペース更新ではありましたが

続けてきました。



ダウン症の告知を受けた後から今日まで、

ずっと見続けてきたSNS


喜び、悲しみ、嬉しさ、楽しさ、怒り、

悔しさ、泣き、笑い、安心、元気、勇気


繋がりを持った方の投稿を読みながら、

そして自分の投稿の中でも

そんないろんな感情を感じてきました。



時間と心の余裕ができたら、いつか自分も


私の発信が、今度は誰かの何かの参考になったら


そんな想いは当初からありました。


当初は、


今まさに、我が子がダウン症だと分かり

不安と心配でいっぱいの方へ、


そしてダウン症を持つお子さんを育てているパパやママ、その家族へ何か伝えられたら


そんな思いでいましたが、


今は、


いろんな方に見てもらい、


今までダウン症の子と関わる機会のなかった方にも、ダウン症について知るきっかけになってもらえたら


そして間違ったダウン症のイメージが少しでも変わったら


そんな思いも出てきました。


SNSで繋がった同じ境遇のママさんたちが


・我が子のために

・同じダウン症を持つママのために

・自分自身の知識をつけるために…


と、色々勉強したり

努力したりしている姿を見て

私も何かできないか…

と考えるようになりました。



・文字や写真よりも動画の方が伝わりやすい、伝えやすい

・届けたい人に見てもらいやすい

・見てもらいたい人が見やすい

・娘の今までの成長、日常の様子がたくさん伝わる

・私自身に合った発信方法


そんな理由からYouTubeを始めてみようかなと考えていました。


でも、なかなか一歩が出ず、

ずっと足踏み状態でしたが


やっと踏み出しました。


まだまだ動画編集にも慣れていないため、

ゆっくり更新になると思いますが、

もし良ければ見ていただけたら嬉しいですにっこり


ブログはお休みしますが、

みなさんの投稿は今まで通り見させていただけたらと思っていますびっくりマーク


これからも変わらず

よろしくお願いしますニコニコ飛び出すハート


電球今回、ブログをお休みするにあたって

記事をアメンバー限定に変更しました。

今のところはアメンバー申請は受付しない予定ですアセアセ

申し訳ありませんがよろしくお願いしますぐすん