レンジで味しみ肉じゃが | La cuisine de YOSHIKO

レンジで味しみ肉じゃが




〜レンジで味しみ肉じゃが〜


電子レンジを活用して、短時間で作れて味しみの良い肉じゃがです。


素材を切るのはキッチンばさみを✂️

ギザギザに切れるので、味がよく絡まりました。



肉じゃがはお鍋でコトコト煮て…ではなくて、その工程をレンジにお任せ。


最初にじゃがいもを皮ごとレンジで加熱しておきます。皮をむくとき、とっても熱々なのでお気をつけてください🙏


今日は鳥もも肉を使いました。キッチンバサミだと皮付きのお肉もスムーズに切れます。


材料を耐熱容器に合わせてレンジへ。お鍋で煮込むよりも短時間で、じゃがいもがほくほくに出来ます。




おいしい〜〜💓の子どもたちの声

お鍋でも作れて、レンジでも作れて。色々な作り方が出来ると料理の楽しみが広がります。


キッチンと道具と仲良くなって、様子をよく見て、くせや特徴を掴んであげられるといいのですね。

時間がないときに、頑張った日に、気軽に気持ち良く作れるレシピは頼もしい存在。


お気に入りの器に持ってどうぞ💐

おいしい食卓になりますように。

Faire de la nourriture japonaise.
La cuisine est amusante✨





#recettejaponaise
#レンジで味しみ肉じゃが
#包丁も火も使わないレシピ
#贈り物レシピ
#食卓から広がる景色