5月24日全科通院全科通院日

 

 受診科と予約時間

皮膚科   9時30分

呼吸器科  10時00分(1時間前までに採血と胸部X線)

精神科       処方箋のみ

 

 

8時半から採血の順番待ちの間に

胸部レントゲン。

なんか人が少なく感じる。

 

採血後、呼吸器科外来を受付して他科受診を伝える。

 

9時半の予約前に皮膚科診察

初めての先生。

顔、頭、足、上半身の状態を確認。

全身を確認されたのは最初の時以来かな?

今度の先生は頼りになりようです。

 

 

呼吸器科外来受付到着。

やはり患者さん少なめ。

診察室正面の椅子に座れた。

予約時間5分前に診察へ。

 

 

この2ヶ月間の状態を報告。

レントゲン、血液検査ほぼ変化なし。

KL-6 :1038.0→1202.0→1121.0

HbA1c :6.9→7.0→7.0

 

次回は7/26、ホントは7/19なんだけど皮膚科の都合で。

肺機能等、特定疾患更新書類作成の検査、諸々。

 

精神科へ

予約時間まで2時間半以上ある。

隙間があったら入れてもらうようお願いして待合へ。

眼鏡を取り換えて本を開いたら、呼ばれた。

3分もたってない。

精神科も初めての先生。

精神科以外の病歴等を聞かれた。

これも初めて。

2か月間の状態を話して低空飛行なのを伝える。

精神科医なのに検案書を書いたことがあるようで医師も通常より10倍、書類が必要だけど身内はもっと大変だと思うって云われた。

今迄に会ってないタイプ。

 

会計が終わっても12時前、記録ですね。

調剤薬局へ行っても20分待ち、これも記録。

 

時間があるので銀行・市役所・息子の書類確認。

一つ不思議だったのがマイナンバーカードでは市役所では印鑑登録カードがないと実印証明が取れないこと。

コンビニではマイナンバーカードだけだけで取れるのに?

 

帰りにいつもの喫茶店で珈琲とカレーライスのテイクアウト、今日の夕食。

雨降りだったのを除くとまあまあの一日でした。

 

 

 

 

大人のRSウイルスとノロウイルスが流行っているようです。

自己防衛。

自分を、家族を守りましょう

 

 

 

 

 

 

 

 

ポチして戴くと励みになります。

にほんブログ村 病気ブログ 肺炎・間質性肺炎へ
にほんブログ村