ご報告

 

4月1日に息子(HN:R.F.D.温泉ねずみ)が遺体で発見されました。 

検死結果、死亡日3月12日 死因は不詳ですが、 突然死とのこと。 

引取り・葬儀等、おおむね終わりましたので ご報告させていただきます。 

生前はお世話になりました。 

4/10に釧路に連れてきました。

 

 

 

警察からも親権者の呼び出しがあり、即急に東京に移動しなければならないが、

飛行機は事前申請が必要、JRは乗換、移動で予備ボンベを持っては難しい。

陸路とフェリーを利用しました。

フェリーも酸素ボンベは危険物のため本来事前申請が必要ですが

酸素ボンベ(フクダライフティック)担当者及び会社には大変なご苦労を戴き

フェリーには検査も無事終了して乗船できました。

当然、フェリーターミナル担当者様にも船長への説明等、ご苦労をおかけしました。

JR・バス・船舶等、公共交通は2本まで。

(帰りも同じフェリー会社使用で乗船ターミナルへの連絡をお願いしておくこと)

 

緊急時の移動には病院、酸素会社の対応見直しが必要と酸素ボンベ担当者と話の中、通常はボンベ使用者であっても携帯濃縮器を使える、宿泊地等へのボンベ配送など。

 

 

発見者は都内在住のtatiの妹。

少し前から息子と連絡が取れなかったため様子を見てもらいたいと依頼していた。

退院直後であったがよく動いてくれた。感謝。

また息子の母親も絶句・涙であったがtatiに処置を一任してくれたことに感謝。

 

 

アパートの管理会社、電気・水道・ネット等々、息子居住の市役所に行き、手続きなど粗々が見えてきたので帰釧しました。

事後処理は結構大変、まだ除籍謄本が出来ないので本格的な事務仕事はこれから。

 

 

tati自身も含め、年齢に関係なく独居者は注意を払ってくれる人間が必要と感じた。

 

 

息子が生前お世話になった方々様、本当にお礼申し上げます。

ありがとうございます。

 

 

少しの時間、ネットへのかかわりが薄くなると思いますが

またの時はお願い申し上げます。

 

以上、報告とさせていただきます。

 

 

 

 

息子のアイコン

 

近くの公園

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 肺炎・間質性肺炎へ
にほんブログ村