全科通院日

 

2月2日 受診科と予約時間

皮膚科   9時30分

呼吸器科  10時00分(1時間前までに採血と胸部X線)

精神科       13時00分

 

 

8時半から採血の順番待ちの間に

胸部レントゲン。

 

9時半から皮膚科受診

顔、頭、手の状態は良いが足の乾燥で炎症は出ているので保湿剤を多めに処方。

 

10時に呼吸器科外来へ。

待合に空席が。

10時半前に診察室へ。

ほぼ、予約時間通りとは珍現象❕

 

 

肺の画像は変化なし。

KL-6 :983.0→1038.0

HbA1c :7.1→6.9

 

年末。鼻風邪を報告、コロナ陰性も。

 

予約時間の2時間前に精神科外来受付。

診察に空きが出たら呼んでくれるとのこと、期待しないでと。

急患が出たようで先生方、パタパタ。

結局、13時過ぎに診察室へ。

 

イロイロ報告。

なんせ、精神科の主治医とは、この1年で3回目かな?

3月末で転勤だって。

先生もお元気で、お世話になりましたのご挨拶で終了。

次回は5月受診、その間は処方箋のみ。

 

会計の前に酸素濃縮器助成申請書を依頼。

北海道から月1,000円の助成があるそうです。

1日12時間以上の使用者は月2,000円だって。

そういえば保健所に書類を出したのを思い出した。

 

会計は呼吸器は上限2万円、他科を含めて20,840円。

呼吸器の特定医療費上限がなければ約45,000円

助かります。

 

 

道路向かいの調剤薬局へ。

駐車場が満車、すぐに空いたのでよかった。

 

受取るまで約1時間。

無料のコーヒーでのんびりしてました。

薬代は呼吸器は0円(17,730円)、他科は合わせて1,400円

 

 

病院と薬局の滞在時間、約7時間。

時間的には普通だけど、なんか疲れました。

 

 

iいつもの血液検査表はGoogle DriveとOneDrive+Microsoft365の連携が

上手くいかない(わからない)ので今回は中止します。

 

 

以上、報告でした。

 

ノートパソコン、まだまだ不慣れ。

Win11とキーボードの違いかな?

 

何故かブームのシマエナガ(2020年)

 

樹液のツララをモグモグ

 

カバー画像は樹液を齧っているアップ。

 

 

画像は全てクリックすると少し大きくなります。

 

追加

公式Xからお借りしました。

 

 

 

 

自己防衛。

自分を、家族を守りましょう

 

 

 

 

 

 

 

 

ポチして戴くと励みになります。

にほんブログ村 病気ブログ 肺炎・間質性肺炎へ
にほんブログ村