つぶやき保管庫2023年12月分です。

 

ブログトップページです。

(プロフィールは別にあります)

読者申請については営業目的、勧誘、または自身を明らかにされていないと判断した場合、
当方の独断偏見でお断り、削除させて戴きます。
読者申請者様にはメッセージで連絡させて戴くことが多いです。
参照記事「テーマ:はじめまして。削除読者申請2016-03-26参照」https://ameblo.jp/tayan0921/entry-12143328647.html
           

2月最終日『世界希少・難治性疾患の日』Rare Disease Day
https://rddjapan.info/2021
日本呼吸器学会制定 5月9日呼吸の日 8月1日肺の日
10/29 世界乾癬ディー

 

つぶやき

12/01 1日中、待機 待機。 ストレスか?、ポツッと口内炎かな。
12/02 2ケ月前から狙っていた限定ノートPC、最後の3回目で入手。
12/03 珈琲を飲みに行って、久々にイオンでIH用鍋選びで買わず。疲れた。
12/04 土曜に届いたPC。新旧データ移行で今週終わるか。
12/05 午後から年末の挨拶兼システムバグ?の話で夕方までかかった。
12/06 ビッグデータ作成とHP変更でデザイナー含めてズーム会議(昨日と別業者)
12/07 書類が不明アセアセ💦 アイスホッケー全日本選手権、当地から2チーム。
12/08 通院日。混んでた~ 全日本選手権、推しチーム連勝、もう1チーム惜敗。
12/09 アイスホッケーの1日。4強の準決勝2試合、推しチーム惜敗。
12/10 今日も午後から決勝戦。2日連続、BS難民はネット喫茶通い。
12/11 探し物しているうちに退社時間。2日前に妹宅の猫18才8ヶ月でお空へ
12/12 自宅の酸素濃縮器&予備ボンベ、3ヶ月点検。携帯用カートが壊れたと報告。
12/13 午後に新しいカートが配達された。隣の荷物が外に山積み、追い出された? 
12/14 壊れたボンベカートを換えてもらった。使いやすい。
12/15 市役所に自立支援の更新へ。貸出用に普通の車イスの他、電動もあった。
12/16 また、雪。ほぼ引きこもり
12/17 標津のカレー屋さんが実店舗開店した喫茶店で出張販売。2時間で完売。
12/18 北海道の東側(道東)の太平洋側以外大荒れ。当地は青空、寒いけど。。
12/19 大学時代の友人から卵、9月に同病の故人の娘から手製の燻製チーズ 旨
12/20 午後から気圧がダダ下がり。大雪も寒気団からの豆台風。
12/21 眠りが浅かったのか気圧のためかだるく眠い1日だった。
12/22 夕方から鼻水とクシャミ。身体もだるいので薬局経由で帰宅。
12/23 微熱・鼻水・席 で昨夜からベッドの中。独居老人の怖さを感じる。
12/24 夕方、平熱に近づいたので2日ぶりの食事してベッド。腰が痛い。
12/25 会社出勤、しんどかった。居酒屋の自販機でシュウマイゲット。
12/26 会社で大掃除。家はしない・・・・
12/27 仕事納め。  でも会社は365日営業。
12/28 午前中、アイスアリーナへ練習見学。みんなに心配された。ありがたい。
12/29 推しチームがリーグ加盟申請中止と。選手が心配。関連団体の説明を待つ。
12/30 床屋に行ってみた。先発は息苦しいのでパス。

12/31 イロイロあったけど大晦日を迎えられた。

 

私的なお話。

午後、東京(妹3人で居住)宅へ年末の挨拶電話、

すぐ下の妹も先週、退院できた(IIPS:家族性)

薬品不足で処方薬の代替えが効かなかく入院でパルス療法。

下二人は元気だけど、お姉ちゃんが動き回って云う事、聞かないと。

HOTが必要と思っているとのこと。

残った猫も寝たきりと、

(1時間もせずお空へ。ほぼ50年ぶりに猫がいない家になると)

同じく東京在住の愚息は電話してもでない。。。。

 

tatiは22日からの鼻風邪が抜けきらず低空飛行のまま。

 

北海道の風習通り、おせちを戴き、コンビニ年越しそばを残すだけ。

テレビは観ず本を読んでいます。

外は雪なので静かです。

すでに眠くなってきた、例年通り今日中に寝てしまうでしょう。

 

今年もお世話になりました。

来年もお付き合いのほど、よろしくお願い申し上げます。

 

皆さまも良いお年を。

 

 

 

新春の定番 タンチョウ

 

人気のシマエナガも

画像はクリックすると少し大きくなります。

 

以上です。

 

変わらずインフルが流行っています。

2度の感染者も出ています。

コロナも変わらず増加模様。

自己防衛を。

 

 

 

 

 

ポチして戴けると励みになります。

にほんブログ村 病気ブログ 肺炎・間質性肺炎へ
にほんブログ村