つぶやき保管庫2023年8月分です。

 

ブログトップページです。

(プロフィールは別にあります)

読者申請については営業目的、勧誘、または自身を明らかにされていないと判断した場合、
当方の独断偏見でお断り、削除させて戴きます。
読者申請者様にはメッセージで連絡させて戴くことが多いです。
参照記事「テーマ:はじめまして。削除読者申請2016-03-26参照」https://ameblo.jp/tayan0921/entry-12143328647.html
           

2月最終日『世界希少・難治性疾患の日』Rare Disease Day
https://rddjapan.info/2021
日本呼吸器学会制定 5月9日呼吸の日 8月1日肺の日
10/29 世界乾癬ディー

 

つぶやき


10月 神無月(出雲では神在月)
10/01 数週間ぶりに早じまい。買い物しても明るいうちに帰宅。ゆっくりした。
10/02 1日に飲む処方薬を忘れてて朝に飲んだ。帰宅は21時になった。疲れた。
10/03 元帳写し終点が見えてきた。決算表おろか試算表まで遠い。
10/04 嬉しいお手紙を戴いていた。アルプの庭でノンビリしたい。
10/05 打ち込み中。時々、間違い発見💦
10/06 ちょとパタパタしたら息苦しい。ボンベのアラーム,高音は聞こえない。
10/07 久々に早仕舞い
10/08 前日、ちょっと時間を作ったら数字がハッキリ見える、足の浮腫も。
10/09 会社を抜け出してお昼。久々のキッチンカー。あと2週間で実店舗だって。
10/10 数年前から入り組んでいた経理の数字を見つけた。訂正起伝。
空白の2日、ただただ仕事。

10/13 通院日。KL-6も下がり、変化なしバタバタあり。夕方から会社
10/14 最後の夏祭り「大漁ドンパク」9月に天皇皇后両陛下がいらしたので延期。
10/15 15時で退社。買い物して帰宅、ブログ書き。
10/16 完了書類、大丈夫だった。入院中の部下に感謝。
10/17 1ヶ月前から無反応のスマートウオッチ。アマゾンに発注したら反応した。
10/18 知人が最後のキッチンカー営業、来月中旬に実店舗。
10/19 主力、両松葉で退院。来週から出社だがムリはさせられないな
10/20 白髭さん、復活を祈る。
10/21 午後からアイスホッケー観戦、クレインズの選手全員が移籍したワイルズ初ホーム戦
10/22 今日もアイスホッケー観戦いろいろ感じる事がある。
10/23 主力出社。いてくれるだけで安心感がある。
10/24 燃えるゴミの日。玄関に置いてゴミ箱まで来てUターン。ボケか? 
10/25 個人PCのGPOが?? 数ヶ月前からの画面が反転が多発する。
10/26 会社のトイレが大洪水。くだらん悪戯は止めてほしい。
10/27 「NHK北海道道」で釧路のアイスホッケークラブ問題。腹を括れないのかな~
10/28 サーバーを置いてる会社が連絡なしに切替。築いて復活させたが・・・
10/29 1ヶ月半ぶり、久々の日曜休日。
10/30 私的リピートの多いテイクアウト専門店が明日で閉店。店舗移転から1年か。
10/31 7回目のコロナワクチン接種。12時間過ぎたけど副反応なし。

 

今日のワクチン接種会場は皮膚科美容外科の病院。

男性も他に1人いたけど、通常診察も行っていたので女性に囲まれていました。

早く接種したいのでキャンセル待ちを狙ったけど、会場も大事だった。

 

 

明日からネクタイ。

今日でクールビズ終了。

ストーブ点けてクールビズ?

組合とは暖房手当交渉中だけど、

委員長がコロナ陽性、来週までお休み状態。

峠越えは冬タイヤ必着です。

 

 

 

 

先月に続いておまけ:

先月はスーパーブルームーン(最接近の満月+月2回の満月)

2023.9.29は中秋の名月で満月

 

で、今月は小望月(待宵の月)2023.10.28

満月の前夜の月

翌日の満月を楽しみに待つ意味だそうです。

まだ、空に蒼が残っている早い時間に撮りました。

10月の満月はハンターズムーンだそうです

 

 

その他、

HOTと関連があるのか不明だがバチ指がはっきりしてきた。

 

 

カバー画像は海岸近くで作業中の浚渫船

 

 

以上です。

 

 

 

 

 

 

 

ポチして戴けると励みになります。

にほんブログ村 病気ブログ 肺炎・間質性肺炎へ
にほんブログ村